検索
  • yhiroyoga

" yogapractic®︎/ヨーガプラクティック" について。



✅ " yogapractic®︎"とは東洋医学に基づいた カイロプラクティックを取り入れた新しいヨーガのかたち。

正しいヨーガの基本を利用し 自分の力で骨を正しい位置に戻すことで 歪みを改善し、 健康的で美しい体づくりを 目指す少人数制の トレーニングです。


✅ " yogapractic®︎"のメリット セラピストのわたしが着目するのは個人それぞれの異なる骨のつき方。


それぞれの生まれつきの特徴や生活の中で出来てしまった 特有の歪みに着目しながら、各々の身体にあった アプローチを提案していきます。

マニュアル通りのレッスンではないからこそ、 効率的かつ安全に美しい体づくりを進めることが可能なのです。  

" yogapractic®︎"とは一方的に施術を受けるものではありません。

自身の身体と、重力という 地球で生きていくうえで逃れることが出来ない 大きな力を逆に利用することで、 無理なく正しい体づくりを目指していきます。


これらを正しく習得してしまえば、 例えば事務仕事の合間に 肩こりを治したり、

歯を磨いている間に 細い足首づくりを行ったりと、

自身の不調を自分の力で改善させることが 出来るというメリットがあります。


日常生活に応用できるため、 わざわざ時間を取らなくても 気が付いた時に歪みを改善していくことが 可能です。


✅ 着目すべき点  

" yogapractic®︎"において最も重要視されているのは、 体の歪みをなくすこと。

これは見た目にも美しい体を作り上げるだけではなく、

健健康的で免疫力の高い体にも繋がります。


基礎代謝量の多い体は美しく病気になりにくい メリットがあるだけではなく、

太りにくいという効果も期待出来、

また精神的にも前向きな状態を 作りあげることが出来ます。  


「病は気から、、」などと言う言葉がありますが、

逆に身体が歪めば心だって歪んでしまいます。

健康的な肉体は健全な精神に 直結していくのです。


✅ 正しい体づくりのメカニズム  

歪みのある体は当然のことながら血管やリンパ管のような 目に見えた流れに留まらず、

人体を司るあらゆる流れを阻害してしまいます。

この流れが滞れば体のあちこちに 不要な老廃物等がどんどん溜まっていきます。

それらの蓄積がまた新たな淀みに繋がってしまう悪循環。


" yogapractic®︎"ではそれを断ち切っていきます。

体をほぐし、流し、 そして歪みを矯正することで

流れたものが再び溜まってしまわないようにする。


人間の身体は老いという劣化が伴います。

ベストな状態を作ったところで 何もせずにそれを保つことは出来ませんが、

" yogapractic®︎"では より効率的に体にとって 最善な状態をキープするお手伝いが可能です。


主宰者 :Hiroko Yatabe(hiro.)

https://www.yogapractic.info/

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示